お茶にごす。って漫画があったんだよ

 

 


 

 

 

昔お茶にごすって漫画があったんだよ

 

あの頃はジャンプもサンデーもマガジンも面白くて、週に何度も楽しみがあった。

 

思い返すだけでワクワクするラインナップだ

 

漫画に夢中になって当然、当たり前だ

 

当時親戚の家に行く時は電車で行ってたんだけど、電車の車内で読むサンデーが凄く好きだった。

 

ジャンプは家でじっくり読む派だったから、車内の暇つぶしにサンデーはもってこいだった。

 

もちろんサンデーも面白かったが、ジャンプの方が強かったな。

 

メルとか焼きたてじゃパンやってたけな

 

サンデーの名作も言い出したらきりがないけど俺が特に好きだったのは、

 

ガッシュに始まり、

うえきの法則、メル、史上最強の弟子ケンイチいでじゅう!ハヤテのごとく、あおい坂、ハルノクニ、神のみぞなどにっぺん

 

あとは後に気付く西村博之先生漫画

 

面白すぎるよな。

 

あと、ニッペンって卓球漫画くっっそ面白いから

 

ピンポン、ニッペン、p2!、たっこく

 

卓球四天王はこれよ

 

 

話戻るけど、

車内で読んでた時にお茶にごすの鼻からうどん回読んで笑いが止まらなかったのよ。

 

あの絵古く感じてたけど、あの世界観はあの絵じゃないとだめだよな

 

もうちょっと絵が濃かったらヤンキー感強くなってしまうし、あの女の子の天使加減は凄いよ

 

次生まれるなら西村博之先生の漫画の世界だな